見出し画像

絞り出す

1年以上呟いてなかったぽいです。書こうと思えばなにか書けるだろうか、と思い何かを絞り出してみる。

絞り出すと言っても最近は特に心が大きく動くこともないし、頭には、今お腹が痛いことくらいしか思いつかない。今月のハイライトは今お腹が痛い事だと思う。

最近煮干しとワインが好きになった。僕はいつからか、おやつと言えばおしゃぶり昆布と煮干しになった。おしゃぶり昆布はとても良い。なんせ虫歯にならないんだから。そして塩っぱいから尚良い。ついには最近、昆布も煮干しもタッパに移し替えて効率よく食べ始めた。これがなきゃやってられない。栄養とってる気にもなるからめちゃくちゃ良い。

ワインもいい。なんせ低カロリーだし、苦くないし、酸っぱいし、飽きないし、極めつけは翌朝ノーダメージなところ。ウイスキーは胃が臭くなるし、胃が疲れる。最近ウイスキー嫌いになった。

さて、本題だが、煮干しとワインである。煮干しをめっちゃ噛み、暫くしてワインを口に含む。そうすると時々めちゃくちゃ美味しい場合がある。魚の旨みが1番出る頃にワインを含むのが良い。タイミングを逃すとワインの味しかしない。あまり唾液の絡まないタイミングが良い。噛まなすぎてもダメだ。当たり前だ。

本題は以上である。洗濯機の終わる音がしたので、煮干しを口に含み、ちょうどよくなる前に乾燥機に入れて戻ってくることをここに誓ってる間にお腹が痛いことを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?