見出し画像

#0002豊かなもの

2020年春

#0002  豊かさって

現地にある余野ファーム様と話、協業してもらえることで計画させていただいた。
私たちにできること、その地で何ができるか?
そしてどんなことができるかを。
共に耕してみたり、森に入ってみたり、京北町をぐるっと回ってみたりと。
手探りで動かれている余野ファームさん、合鴨農法にて米を作ったり、
蕎麦を作ったり農業での挑戦をされていたり、
ヤギや羊、シャモや七面鳥やアローカナの飼育をされていたり、
鴨を孵化させたり、鹿を捌いたりと様々なことが新鮮で当たり前のように
私たちが食していたものの原点がそこにありました。

そういったことが間近でも体験できる、大切なことを忘れずにいられる場所
そんな場所が周りにあるそれは豊かなことだと感じています。


活動サポートありがとうございます!見聞広めるために使わせてください!そして発信していきます