見出し画像

親父と打ちっぱなしのゴルフに行ってみた #1396

皆さん、Bom dia!

先日、親父と打ちっぱなしのゴルフへ行ってきました。

小学生の頃かな?中学生の頃かな?一度だけ連れて行ってもらったことがあります。

記憶も曖昧…

それ以来のゴルフの打ちっぱなし。

親父はゴルフメーカーに勤めてることもあり、難なく打ってました。ゴルフ歴40年。

そして僕はゴルフ歴1日。

さて上手く打てるのか?

親父からクラブ?の持ち方からフォームを教えてもらい、ひたすら練習。

計150球ほど。

感覚としては身体のバネを上手く使えた時に芯を捉えられてる感じ。(知らんけど)

150球の内、15球くらいかな?上手く芯を捉えてスパーンと打てたのは…

マジで上手く行かなかった…難しすぎる。

ということは伸び代まみれです。

まぁなんで行きたかったかって、"ちょっと打ってみたいな"程度の気持ちでした。

手や足でボールを扱うスポーツとは違うものに、触れてみたかったんです。

比較的球技は得意な方なんで、もうちょっとうまく行くかなと思ってたけど、現実はそんな甘くなかったです。

家に帰って、親父に撮ってもらった自分のフォームを見返してみました。

「え?ひどっ!」ってなりました。

客観的に見ることもまた大事やな、と再確認。

色んなことが勉強になった打ちっぱなしでした。

まぁ楽しかったんで良かったです。

親父、お付き合いありがとう!

にしても親父は指導ばかりで打つ時間なかったなw

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。