見出し画像

"術後8ヶ月検診"最後に試合してから1年‼︎

クリスマスが終わると、一気に年末感が出て来ますね。昨年は12月24.25日と、全日本大会があり、濃厚なクリスマスを過ごしていました…
試合の次の日に、現在道場である物件の入居日で、朝から不動産屋さんに行って鍵を受け取りに行き、バタバタオープンの準備をしながら、勤めていた会社を退職するために引継ぎの準備もしてました😏

最後に試合してから1年が経ち、こんなに試合が開く初めて。
まさか1年前にこうなるとは思っていなかったけど、モチベーションが下がることなんて全くなく、今は来年に向けての準備中。

本日は、術後8ヶ月目の診察へ行って来ました。怪我する前に比べると、筋力はまだ完全には戻っていませんが、靭帯は全く問題がない状況です。
そして、先生より対人練習の再開の許可をもらいました‼️
ひっそりやってましたが、ここから少しずつ蹴られたりしながら、足の強度をまた上げていきます。やりすぎ注意でしっかり段階を踏みながらやっていかないといけないみたいですが。とにかくここまで戻って来れたことが今は嬉しいです‼︎

スポーツ選手は、練習復帰してから、当初の強度との兼ね合いに1番苦戦をするみたいで、怪我する前と今とでは違うことをしっかり理解しながらやるように、と言われました。
もちろん慎重にいきますし、今さらもう焦りもないですが、また怪我するかもなど、そんな心配はないです。
なったらなっただし、むしろいつできなくなるかわからないから、できることを全力で楽しみながらやります‼︎
これからまた自分の体が、出来上がっていくのが楽しみです!


さー早く帰って稽古しよ✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?