見出し画像

上級救命講習を受講してきました‼︎

猛暑と急な雨や台風やらで、なんだかよめないこの頃ですね。
私はお盆休み中に上級救命講習を受講してきました。普通救命講習は何度か受けたことがありますが、子供の手当などが含まれておらず、今回上級を受講することにしました。

講習の予約がなかなか埋まっていてできず、3ヶ月ほどかかってしまいましたが、受講してよかったです。未就学児から大人まで指導させて頂くにあたってもそうですが、日常生活などでも起こり得る、万が一の事態にもテンパることのないよう、8時間しっかり勉強し再確認することができました。

指導者はもちろんですが、一般の方でも受けた方が良いと思います。何かあってから、知識を身につけておいたらよかったなと思うより、少しでも知識を身につけておくだけで安心できます。
たった2800円の8時間講習で安心を手にすることができます。ちなみに最後にテストがありました。

まあ何も起こらないに越したことはないんですけどね。
学びの多い良い1日を過ごすことができました‼︎

押忍

小児は難しかったです
上級救命技能認定証ゲット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?