見出し画像

驚くほど忘れる。

感情的になる。
言わなくていいことを言う。

恥ずかしいな、違うよな。
と離れてみていたはずなのに、
昨日自分が同じことをしていた。

こりゃ誰もよってこなくなるよな。
急変する天気の山に人は近づかない。

誰も自分に注目なんかしていない。
目が向いてもすぐ忘れられる。

これも分かっているはず。
自意識過剰。
これも忘れている。
頭の中でぐるぐる回る。


おそらく、言いたいことなんてない。
考えてもいない。


考えないようにしよう、
は水漏れに、
「漏れるな!」と叫んでいるようで
やっぱり違うな、と思う。

あ、漏れてるな、、
と見過ごす。
もしくは、
元栓を閉めに走る。
濡れて床は拭く。


ああ、また分かったような
気になっている。

分かったようなことが
忘れても勝手に出来るまでは
何度もやり直すしかないか。。


驚くほど忘れる。
いずれ忘れたことも忘れる。


ああ、これも忘れるのか。
なら、どうするかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?