KEYTALKが教えてくれた作曲筋トレ

KEYTALKたけまさに「作曲筋を鍛えるにはコピーっすよ‼️‼️」と言われてトレーニングとして毎日やっている。

【ルール】
①毎日作る🎵

②1時間が〆切。時間になったら強制終了🎵

③ サブスクのヒットチャートから資料を選択🎵

④時間で初聴き→作曲→録音まで行う🎵

⑤コード、リズム、歌詞、何でもいいから学習(コピー、似せる)🎵

⑥たけまさに送る(感想が楽しい)🎵

僕はむかしから音楽を聴く習慣がなかったのだけど、こういう視点で取り組むとすごく自然に触れられている。感謝である。

ずーっと独学で曲作りをやってきた分、毎日発見がある。

今日、作り終えて資料のアーティストを調べた。なんと15歳だった。すごすぎ。

それにしても一生懸命20歳も年下のアーティストから影響を受けようとしているなんて、このルーティンがないと発想すらなかった。

他SNSのアカウントを作った。
🎱TikTok🎱

⭐️Instagram⭐️

三ヶ月後には100曲ものヒットソングのニセモノを並ぶことになる。怒られたら「並べてるだけなんで!」と泣かざるを得ない。


音楽を作って歌っています!文章も毎日書きます! サポートしてくれたら嬉しいです! がんばって生きます!