見出し画像

じきに忘れられる、でもさの話

「じきに忘れるだろう」と解散について書いているけど、決して忘れられることを100%受け入れてもいない。

やはりさびしい。キツイ。

続けるという選択肢はもちろんありえないが、さびしい。

熱にうなされたのもあるが、強烈に痛いしさびしいし苦しい。僕だってみんなと一緒だ。

こういうのって、終わった直後は何ともならないみたいだ。あんまりさびしくないし、哀しくもない。

しかし、だんだん時間が経つにつれ「嗚呼辞めたのだな」という事実がのしかかってくる。終わったということが、ジリジリ心と自分の中の漢を押しつぶす。

だけどこれでいいのだ。「独りで泣いている」で全然正しい。

無くなったときにはちゃんと泣きたい。

大事なものなんていくつもない。

悲しむぐらいには悼みたい。

僕はちゃんとさびしくて、ちゃんと激痛の中で息をしている。

このさびしさを埋めるためにまた歌を作るだろうし、人前でも歌いたくなる。

轟音や高速というサウンドはもう必要無いと思っているけれど、もっと鋭くて確信的な言葉を書いていきたい。

何人かに「言葉に救われた」と言ってもらえた。嬉しかった。今年はそこに特化した歌を作りたい。

「新しいものを作りたい」という心根は昔から変わらない。「痛いときこそ」というのも変わらない。

少し休んだら拳を握って、また冒険の旅に出かける。そこんとこは男なのだから。

4,5日ぐらいは休む。たぶんみんなが思ってるよりずっと早い。じっとしていることに耐えられない。

#note #コラム #バンド #解散 #音楽
#QOOLAND



音楽を作って歌っています!文章も毎日書きます! サポートしてくれたら嬉しいです! がんばって生きます!