見出し画像

バズる文章教室

文章の書き方って難しいですよね。

今も書きながら、そう思います。

実際に書きたいことを書き綴ってみたけど、後から読み返したらすごく読みにくかったり。

もっと面白い文章を書きたいな。

もっとリズミカルな文書を書きたいな。

私と同じように、そんなことを考えているあなた。
とても参考になる本を見つけちゃいましたので、ご提案です。

「バズる文章教室」

様々な著者や作者の方々の文章をもとに、その文章のどこに魅力的なポイントが隠されているのか。

とても細かい、細かすぎるくらいの分析がなされています。

たくさんの参考例文があるので、きっと自分が取り入れてみたい手法というか、文章術みたいなものが見つかるはず。

文章って、奥深いものだと改めて思います。


この記事が参加している募集

読書感想文

記事を読んでいただきありがとうございます! 応援していただけると嬉しいです^ ^