見出し画像

作業する環境を整えるには自分が動くしかない

環境は待ってても自分の元へは一切やってきません。自分で自ら動き出すことで、環境を作らなければ、一生環境は良くなりません。


あなたにとって最適な環境とは!?


あなたにとって最適な環境とは何ですか!? 趣味に囲まれた環境、仕事に集中できる環境、誰にも邪魔されない1人の環境・・・。環境と言っても、様々な環境があります。

もし何かをしていて、
・これが邪魔だな・・・
・気が散るな・・・
・集中できないな・・・

少しでも環境に対して気が散るようであれば、それはもう最適な環境とは言えません。「気が散る=ストレス」に繋がっている可能性があるため、その環境から少しでも早く抜け出すべきです。

求める環境を作るためには!?


求める環境は人それぞれです。静かで集中できる環境が欲しい人もいれば、毎日刺激的に過ごせる環境が欲しい人もいます。あなたは今、どういう環境を欲していますか!?

自分が求める環境を作るためには、求めている環境を自ら作り出すしかありません。

例えば、
静かな環境→閑静な住宅に引っ越す、図書館などにお邪魔する
刺激的な環境→尊敬する人に会う、同士の仲間を作る
集中できる環境→部屋を断捨離する、何もないところへ出向く

など、少し考えただけでも対応策はいくらでもあります。環境のせいにしても何も始まりません。少しでも今より良い環境を求めるなら、頑張ってでも行動するようにしましょう。

環境は全てを変える


自分に適している環境が手に入ると、驚くほど成果が上がります。余計なストレスを感じなくなるため、その人が本来持っている力を発揮できるようになるためです。

自分が何をやっても続かない、できないのは決して自分だけのせいではありません。そもそも集中できる環境がなければ人は続ける事が不可能なのです。自分を否定せず、環境のせいにする。そして自分がやれる環境を作っていく。

そうする事で、自分が求めている環境を作り上げる事ができますよ。環境が・・・、環境が・・・と言っている人は是非、自ら動き出して環境を作るようにしてくださいね!

P.S

マーケティング、文章力、マインドセット、アイディアの作り方など、ビジネススキルのアップを目的としたメルマガを配信しています!是非下記からご登録ください!


頂いたサポートは研究費用に使用させていただきます!