見出し画像

NHK教育テレビは最強

こんにちは!たくやです。

2021年4月に警察官を辞めて独立し、現在は貿易家として海外から面白いものを輸入したり、親子で楽しめるファミリーアパレルブランドを運営したりしながら、家族中心のライフスタイルを送る35歳一児のパパです。

今、我が家には1歳半の息子がいるのですが、本当によく寝てくれる子で、乳児の時から夜泣きで悩まされることはありませんでした。

それが最近、夜中に起きてグズリだし、海老反りになるくらい泣き叫ぶ日がちょこちょこ出てきて、お昼寝後のご機嫌もめちゃくちゃ悪いこともしばしば。

まぁ今まで本当になんのトラブルもなく、育てやすい子だったので、これはこれですごく新鮮だし、気が滅入るほどでもないので楽しんではいるのですが(笑)

とはいえ、やっぱりずっと泣き叫ぶ我が子を放っておくのは心が痛いので、抱っこしたり、笑わせようと頑張るのですが、一度機嫌を損った1歳児のハートを掴むのは至難の業。

そんな時に我が家で重宝してるのが、これ。

この番組、マジで最強www

これ見せたら一撃で笑ってくれる!!

子どもできるまで、この手の番組はまったく興味がなかったけど、やっぱNHKの子ども番組はすごい!

子どものツボをちゃんと押さえてる。

まぁ一度見せるとエンドレスループに入るし、途中でテレビを消すとまた機嫌が悪くなるので、そこは考えものですが・・・

でも一応教育テレビなので、YouTube見せるよりは罪悪感も低くて、親目線で言うとほんとに助かってる。

NHKさん、いつもお世話になってますwww

みなさんは、どんな機嫌取りがありますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?