見出し画像


これからオーストラリア、ワーホリに行く人へ。

2015/03/27 11:37

 理想のオーストラリア。

キャンプを繰り返し風景、街を見ながら写真を撮っていく。できたら縦断。一周。

グレートバリアリーフでのシューケリング、突き、キャンプ。

英語で働けて資金が減らない。家がある。

普通にいったら、

行って帰る、資金が底を着き6か月で帰宅。何もせずにシドニーで終わる。

2015/05/05 07:24

最高

家賃が安く綺麗なところに住めて黒字。かつ趣味が休日にできて移動できている。車でデートしている。4都市シドニーバンダバーグケアンズダーウィンパースに住めて仕事が素早く見つかる。休みが充実。英語が上達し帰ってきたときはトーイクは余裕。

普通

週150$のところに住み家賃食費でかつかつ。逆に赤字。

資金が底を着き仕方なく帰る半年で。

シドニーブリスベンしか行ってない。仕事はマックとかジャパレス時給900円。英語をいっさい使わない。

最高に近づけるために、何をするか。

家賃が安く給料が良いところを見つける。

2015/06/17 17:34

何月に帰るか。

帰って何をするか。

何を得たか。何を無くしたか。

何がしたいか。

何が楽しいかワクワクするか。

緊張するか。

心拍数が上がるか。

瞳孔が開くか

写真を撮りたくなるか

何が興奮するか。

やりたいこと、楽しいこと、健康的なこと。チャレンジ。

俺には無理だと感じること。

日当180$

2015/08/14 10:09 

最高

家賃が120$、オウンルーム、週600~700の給料。空気が良い。綺麗な海が横にある。

家探しだな。海に近い120$の部屋でも見つけるか。3人か1人部屋。

最終的な目標は1万$。

オーストラリアの途中で別の国を一か月挟む。

フィジー、ラオス。

一時的な目標だな。体重、体調管理。

2015/08/19

ケアンズ→ダーウィン→パース→アデレード→ホバート→シドニー→日本。

旅行か滞在か。街は旅行で田舎のほうは滞在。

時給20$、週600$~800$の仕事が得られるかないか。

ケアンズの下のアサートン

大方1年通してある。バナナ

ダーウィンは旅行

謎。

パースの上のジェラルトン

ロブスターが10月

アデレードは旅行

シティジョブ

タスマニアのチェリー

12月

ケアンズの次はダーウィンは見る必要ないな。

ケアンズ→パースでも良いな。

REMIND

2020/03/06 18:50

日本を飛び出てマニラからシドニーに行き、シドニーからバンダバーグに働きに行った時の思考。

いいなー。自分で自分を羨ましがる。思考が面白い。

最高に近づけるために今何をするべきか。

俺には無理だと感じることをやる。

今の俺は?最善は尽くしているか。

無理だと感じることはやってないな。

この時は溢れ出るバイタリティを毎日出しまくっていた時やからな。実際に行動して、近づけていって、理想のオーストラリアに近づけて行っていた。

不必要な物、行動を削り、最小限で。

今は?何をやれば最善で、理想の自分に近づけるか?

どうやれば理想の自分に近づけるのか。

環境のせいにしているときは自分が悪い。自分の半径5mを作れるのは自分しかいない。

今の俺は思考がいまだに右に行こうか左に行こうか迷っている。答えは出ているのに、安全な道を進もうとしている正社員。

海外の永住権は取らずに日本で生きていこうと結論は出ている。

どうすれば日本でうまく生きれるのか。今やな

現状維持が今のところ最善。このまま4年頑張り答えを出そう。

まだ間に合うし。間に合わない、遅いはないが。。。始めるのはいつでもいい、けど吸収力が違う。

新しいことを発見しようという心臓が足りない。

話がそれてREMIND

俺には無理だと感じることをやる。

海外に行きお金稼ぎ生活して旅行をする。帰りは手持ち100万円。

自分には絶対無理だと考えることをチャレンジするから人は成長するのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?