見出し画像

クルマ好き、あれこれ

先日、とある場所で「SUBARU車」の集まりに行ってきた。

カスタム、ノーマルいろいろだが、基本は前者。恐らく、車両本体以上にカスタム代の方が高いのでは?と感じた車両もちらほら。

車種別では、通常のWRXがほとんど。Sシリーズ(インプレッサ WRXの凄いやつと表現するとわかりやすいでしょうか)は、見掛けなかったように思います。次いで多かったのは、レヴォーグ、BRZ、レガシィツーリングワゴンとなります。我が、エクシーガは、私ともう一台のみ。希少車だ!

今回は、スバル車の集まりでしたが、車種別ではありませんので、その多様性がいいのです。そうでないと面白くありません。もっとも、同一車種であっても、実はそれぞれが違ったりします。

また、私の考えるクルマの魅力としては、買えるという事。クルマ以外の乗り物は、いろいろとあります。クルマ、バイク、自転車、電車、飛行機、船、スペースシャトルなどなど、様々ですが。

ではこの中で、所有できるものは、その規模や程度によるところはありますが、一般的に限られていますよね❓

そのような視点でみたクルマは、手軽ではありませんかね❓❓

とは言え、何も難しいことはないのです。ご自身が今お乗りの、その一台。どのような想いなのかが大切です。よって、カスタムにお金を掛けようが、掛けまいが、それは問題ではないことがわかります。

ただ、基本は、ノーマルから乗り、気になるところに手を加えればよいのです。

いやいや、それが沼への一歩だったりもするのですが…。


★☆★☆★☆こちらもお聞きください☆★☆★☆★

stand.fm
TAKUYA GTのハッピードライブチャンネル

https://stand.fm/channels/5f6a3ceaf04555115d7d9526



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?