見出し画像

世界一の幸せ者

それは僕自身のこと

世間一般からみれば平均的な収入と
両親と二人の娘のごくごく平凡な家庭だと思う

だけど僕は世界一の幸せ者だ

今朝も土砂降りの雨の中
仕事に行こうと車を出した僕の後を
ずぶ濡れで追いかけてきてくれる娘

「…パパの近くにいたい…」

保育園では先頭に立って遊び、手伝い、
家でも気丈なお姉ちゃんとして
しっかりものの娘

しかし、僕の前でふと垣間見せる甘えが
たまらなく愛おしい

しばらく抱きしめたあと、娘は自分の涙をふいて
「もう大丈夫。パパ、おじいちゃんおばあちゃん元気にしてきてあげてね♡」

その後も僕が見えなくなるまで玄関先で
手を振って見送ってくれた

4歳の娘の愛おしさと、強さと、優しさに
今度は僕の涙が止まらなくなってしまった

また仕事を終え、家に帰れば娘が出迎えてくれる
それだけでパパはどんな敵にも負けない
無敵のヒーローになれるんだ

間違いない
僕は世界一の幸せ者♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?