見出し画像

アイディアが浮かぶ場所ランキング1位は

どうも、TAKUYA YONEZAWAです。

先日、ブログにこんな記事をアップしました。

その中で、作品が思いつくシチュエーションをご紹介したのですが、僕のアイディアが浮かぶ場所ランキング、堂々の第一位は。。

お風呂

です!

2位はお散歩

3位は落書きをしているとき

みたいな感じです。

個人的に、温泉巡りも好き。

お風呂はいいですよね、湯船に入ってぽけ〜〜っとするのが最高なのです。

しかし、なんで、アイディアが浮かんでくるんでしょうね?

なんか、リラックスすると、アイディアが降りてくるためのスペースが開くのでしょうか?

お腹がいっぱいでも、デザートを見ると、ちょっと胃に空間ができるように、お風呂に入ると、アイディア用の空間が脳内にできるのかもしれません。

後は、ノイズが少ないから、自分の思考をキャッチしやすい、というのもあるかもしれないですね。

〇〇があったらいいなぁ、みたいな妄想も、膨らみますよね!

欠点は、思いついたことをメモする術がなくて、シャワーと共に思考が流れてしまうことも多い点でしょうか。

でもそんな時は、その程度の印象しかなかったのだ、と諦めるようにしています。

お風呂の話をしていたら、お風呂に浸かりたくなってきました。
さっき浸かったばかりなのに。

みなさんは、どこでアイディアが浮かぶことが多いですか?

ぜひ、コメント欄で、お聞かせいただけたら嬉しいです✨
もしいただけたら、お返事します!

あ、もしよければ、こちらのブログ記事も読んでみてください!
僕の、アイディアをブラッシュアップするために考えているポイントを解説しています▼

では、素敵な制作ライフを!

画家
TAKUYA YONEZAWA

X @takuyanokaiga
Instagram @takuyanokaiga
ご支援 Amazon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?