見出し画像

【千葉散歩】成田山新勝寺(成田市) 1/3

要約

こんばんは千葉県。
10月も終わってしまいますね。
そんな感じで最近成田山新勝寺に行ってきました。
理由は千葉県をあまり知らないから探索しようというもの。生まれてからずっと関東県民だけど、千葉県に関してはディズニーを除くと成田空港への路線と幕張周辺しか分からんというのが本音。千葉県民にそんな話をすると行くところないよという回答。自分は元埼玉県民だけど川越とか秩父の温泉とか何だかんだいいところあるってことで千葉の魅力を探す旅に出ました。
少し長くなるので3部作で書いていこうかなと思う。まずは西船橋駅から京成西船駅。そして京成成田駅までの流れで行こう。


FUJIFILM X100S

FUJIFILM X100S

そういえば愛機の話をするのを忘れてた。
FUJIFILM X100S 3年前くらいに持っていた一眼全部売って残ったのがx-pro1と35mm/F1.4を生贄()にして買ったこいつ。なんかちっこいのが欲しかったと思うけど、当時のことはあんま覚えてない。中野のフジヤカメラで購入した。少し使ってPC横に飾ってあり、気づけば押し入れに入れてて、これ書き始めてまた取り出した。


キャバレー フィリピン ロシア 日本

西船橋駅

話すは変わって西船橋駅。何だかんだ西船橋駅って結構来てるんだけどJRと東西線が通っているわりには周りはちゃっちい気がする。東松戸はもっとないよね。近くに知り合いすんでなければこの辺で飲み行こうとはならない気がする。船橋やもっと先に千葉駅はめっちゃ栄えている印象があった(この二つは去年探索したw)

ちなみにこのキャバレーはよく見ていた。でもどんな感じなのかわからん。


熟女

熟女ってどうなんだろうか、もう少し歳をとれば俺も良さが分かってくるのかなあ。



信号

なんかかっこいい信号機、あんまみない(個人比)


鳥居

そういえばオリックス日本一おめでとうございます。



JAのロゴ

JAのロゴを観るとなんだが田舎を思い出します。


京成西船駅

京成西船駅

初めて京成西船駅。比較的新しい。


自販機

自販機大好きマンなのですぐチェック入ります。最近ポッカの自販機当たりました。てなわけで乗りました。



京成津田沼駅

10分くらいで京成津田沼駅に付きました。京成って街中走ってるイメージ強いなあ。あっち(京成高砂とか)からのイメージね。


電車

駅とか地名、地理的なものは好きなんだけど、電車はそんなに興味ない。乗るのは好き。でも乗ったら外見は分からないよね。


京成成田駅

成田山駅着

てなわけで特急(無課金)だから30分くらいで着いた。まさに都心から電車で1時間くらい。途中で田園風景見れたし。良かった。



構内


まあ来るの初めて

てか上野行くんかい


京成成田駅周辺


はっぴぃ

というわけで京成成田駅に無事につきました。


続く

気が向いたら続きも書きたいと思います。ここまででも初めての路線と駅で楽しいだよねー。+カメラあるとめっちゃ楽しいよね。次回は成田山新勝寺への道のりと飯と公園の話まで書こうと思う。


西船橋駅
〒273-0031 千葉県船橋市西船4丁目

京成西船駅
〒273-0031 千葉県船橋市西船4丁目15

京成成田駅
〒286-0033 千葉県成田市花崎町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?