見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/12/31

AI人工知能研究家の伊尾木です。
今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

今年は一気にAIが進化したなーと感じましたね。
昨年末に出たChatGPT、11月には大幅アップデート。
画像生成AIの進化もすごかったですね。

OpenAIの騒動で、AIの進化に水を差されまた冬の時代に戻ってしまうのではと思いましたが、大丈夫でしたね。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPTで有馬記念予想的中?

先週、ベイズ統計学でロト6を・・・と書きましたがこれはマジか?

☆★☆★☆★☆★☆

AIな本紹介

これ面白そう、読んでみます。

☆★☆★☆★☆★☆

提訴

学習データの扱いで提訴か、どうなるでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

三太郎CM×生成AI

KDDIが画像生成AI「Stable Diffusion」を活用し、三太郎のCMを年始限定で放送するそうです。
どんなCMか楽しみですね。

☆★☆★☆★☆★☆

Midjourney進化

初頭にも書きましたが、生成AIの進化がすごい1年でしたね。

☆★☆★☆★☆★☆

AI関連株高騰

AI進化の象徴ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

サム・アルトマン氏の年末ブログ

なんか意味深w

☆★☆★☆★☆★☆

OpenAI騒動続報


☆★☆★☆★☆★☆

Copilotアプリ

早速スマホにインストールしました。遊んでみます。
珍しくアンドロイド版が先でiOS版はまだのよう。

☆★☆★☆★☆★☆

AIブースト機能?

おいくら万円だろう?

☆★☆★☆★☆★☆

お勉強

年末年始に勉強しよう!

☆★☆★☆★☆★☆

植物工場ロボット


☆★☆★☆★☆★☆

あとでよく読む系


☆★☆★☆★☆★☆


今週はこれぐらいで、また来週、あ来年かw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?