見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2024/5/12

AI人工知能研究家の伊尾木です。
今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

今週の絵もChatGPT/DALL-Eに書いてもらいました。
「未来の水中都市をテーマにした絵です。先進的な技術と海洋生物学が調和して共存する様子が描かれています。」とのことです。

来週はOpenAIの発表が楽しみですね。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

OpenAIの発表

日本時間5/14午前2時!
見る!

☆★☆★☆★☆★☆

AI創薬


☆★☆★☆★☆★☆

Google I/O予測


☆★☆★☆★☆★☆

AppleのAI

自社開発かOpenAIに乗っかるのか?

☆★☆★☆★☆★☆

富岳のLLM


☆★☆★☆★☆★☆

ソフトバンクのLLM


☆★☆★☆★☆★☆

StableのAI


☆★☆★☆★☆★☆

AIネイティブ世代!


https://twitter.com/Holy_fox_LLM/status/1788512162732019888

☆★☆★☆★☆★☆

ブラウザで動くLLM


☆★☆★☆★☆★☆

Made in AI


☆★☆★☆★☆★☆

AI投資

桁が違う・・・

☆★☆★☆★☆★☆

NVIDIA日本株への影響

たった1社の影響を受けるのってどうなんでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

AI軍事利用

歯止めが利かないもんですかね。

☆★☆★☆★☆★☆

3Dプリンタで宿題

こらこらw

☆★☆★☆★☆★☆

高専生AIコンテスト

この子たちは自分で宿題やってるでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

ウクライナAI外交官

戦争の影響もあるのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

AIいろいろ


☆★☆★☆★☆★☆

AIな商品


☆★☆★☆★☆★☆

あとでよく読む系


☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?