見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/7/17

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

シンギュラリティ?!

2045年にAIが人を超えると言われてますが、赤ちゃん=人間とすると並ばれた?!

☆★☆★☆★☆★☆

福井県の企業アフレルさん

高校生向けのAI教育に、レゴを使った教育を以前からやられてるアフレルさんが!

☆★☆★☆★☆★☆

iPS細胞×AI

AIが試行錯誤ですって、活用すすんでますね。

http://www.hokkaido-nl.jp/article/25900?fbclid=IwAR2DMZesB2OyaVcJQtPnn_pX8mfUHIhEGtVpTV903KUpslchGsKOdtw_OW4

☆★☆★☆★☆★☆

テレビ業界×AI

テレビ番組のエンディングテーマの作曲がAIだったり、自動でモザイクをAIでなど、テレビ業界でもAI活用が進んでるみたいですね。

https://ledge.ai/ntv-bluron/

☆★☆★☆★☆★☆


衛星から橋のたわみを検出?!



ミリ単位で検出とは、ほんとすごい技術ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIキャラクターりんな

CAICって何かなと思ったら、チーフAIコミュニケーターですって。
活躍広がってますね。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2207/13/news103.html

☆★☆★☆★☆★☆

LOVOT

世の中いろいろ値上げされたますが、AIロボットLOVOTまで値上げ!

☆★☆★☆★☆★☆

実証実験

実験♪、実験♪w

☆★☆★☆★☆★☆

自分で自分を的な?!

記事にもありますが、”書けちゃうんだ?!”ですね。
毎週扱ってる、GPT-3の技術ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

ワンピースのルフィ

AIルフィが受付業務してくれるそうですよ。
ワンピースファンにはたまらない?!

☆★☆★☆★☆★☆

未来予測

AIの歴史において、第1次、第2次ブームとあり、それぞれ終焉を迎えてますが、今の第3次ブームは終わる気配がないですね、

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?