見出し画像

この重い体ですすむ 【28/1096】

気を抜くと体が重くなる

また同じ思考 同じ場所へもどってくる

気持ちをあげても追いつかない

そこからにげたくても

すぐにもどってしまう

なるべく慎重に生きている

悲しみは 体を重くする

悲しみは まぶたをおとす

悲しみは 内側からくずしてくる

悲しみは 悲しみをつれてくる

とめどなく 悲しみがやってくる 

やるせなく 手をうつてなく

ただ 悲しみに包まれて落とされて

溺れていく

もがく もがけどもあがれず

あがらなくてもいいかと

もがくのをやめることもできない

苦しみの中地面に食い込む足を

ずりずりと前へ進めていく

ひきずり落ちないように

慎重にひとあしひとあし

進めていく

あきらめたら試合終了

終了したい気持ちを持ちながら

今日も1日 すごしていく