見出し画像

【開催報告】 やまと式かずたま術に触れてみるグループ体験会

10月1日(土)に開催しました「やまと式かずたま術に触れてみるグループ体験会 - 3分鑑定付- 」の体験会の開催報告になります。


| 企画の背景

9月11日の一粒万倍日にやまと式かずたま術の公認鑑定士になり、知り合いのお声がけもあり、『鑑定を受けるまでいかなくても、やまと式かずたま術に興味はある方』『自己理解を深めたい方』向けに開催しました。

自分の取説とまで行かなくとも、数の違いを体感して、少しだけ自分の傾向と、参加いただく他のメンバーの方のシェアから、自分との違いに気づいたり配慮できるようになったり、寄り添えるようなる。そんな体感いただける体験会ができたらと思い企画しました。

| やまと式かずたま術  とは

お名前と誕生日から導かれる『人生の設計図』お名前の音を数に変換して、掛け合わせで出される設計図からは占いでは分かりきれない、その方の素質や活かし方、人生の目的やご自身の転換期などが詳しくわかります。自己理解だけではなく、他の方も見ていくことで、他者との関係性も理解することができるものになります。

| どんな方に参加いただいたか

キャリアアドバイザーのお仕事をされている方
会社に勤めながら、個人でお仕事をされている方
医療従事者をされている方
外国人支援をされている方

に参加いただきました・・・!


| 体験会へ参加いただいた方からの感想

自分のことを客観的に理解することができた。そして自分とは全く違う考え方の方々の話を聞けたことが楽しかった!
もっと知りたくなったという想いが強いです!
・楽しかった!自分を知るって、自分が自由になっていく感覚があって楽しい
・数の違う方のことも見ることで、異なる思考を覗けたのが良かったです!また、自分のことも確かに、、!と思うことが多く、これまでの自分の言動の傾向だったり周りとの差異が理解でき、リラックスして生きるために大切な情報を得られたと思います


| 参加して一番良かった・印象に残っていること

・自分の傾向、強みを知ることができたこと
・『かずたま術を知れば世界平和なんじゃないか』と言ってたことです!
他者理解に役立つので、相手の考えや行動の根元がなぜそうだったのか、理解できるから、間違いない!と思いました
・2つの質問を通して他の人のエピソードを聞けたこと。同じ数でも体験が違うことで話の理解が深まった気がするから
・ここのご縁がまた繋がれそうなこと

| この会をどんな方にオススメしたいと思われるか

自分のことが分からないと話している方
人材紹介業・教員など人の教育に関わる仕事の人は知っておくと良いと思いました!(いや、知るべき!)
・転職を考えたり、今自分がしていることに自信が持てない人に勧めたい
周りと合わないな…と困ってる方、あとは友だち

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回のイベント開催のご案内はLINE公式からお届けしています・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?