見出し画像

自分の取説をひらいてみるセッションとは

定期的に60〜90分の時間を通して、お話をお伺いして、
気になっている誰かからの言葉や振る舞いを別の視点からお伝えしたり、
いくつか質問を投げかけながら、これまでのパターンを解いていく時間になります。

こんな方におすすめ

人と比べて ”私ダメだなー” と自己嫌悪したり、”どうしたらいいの”と思ってしまう

いまの人間関係や自分の状態に、"もっとこうしたいな" があるけれど、
二の足を踏んでつい、現実的に動けてない


仕事などで決断していく時に、周りの目を気にしてしまって自分らしく選べてないと感じる

期待できる効果

・わたしってこうなんだな、わたしにもこれできるんだなって安心感を感じることができる

・無意識に出てる自分の個性に気づいて自分らしく選べるようになる

・いまある"こうしたいな"に対して、自分の特徴を踏まえて、 まずどう動くかを決められる


セッション名の「自分の取説をひらいてみる」には

私自身が何度も陥ってしまうパータンがあり、これまでは自分責めしていたところ、私のメンターとのセッションを経て、自分の特徴をとらえらるようになった経験からそういう時間を提供したいと思いました。

渦中の中だと、深刻に受け止めがちなところを、自分を客観視する機会をつくって、自分の特徴をとらえられるようになると楽に生きることができる。

自分の陥るパターンを笑えるくらいに受け止められるようになると、
気持ちがすごく楽になります。その状況やものごとに対して、笑い飛ばせた瞬間に深刻さは消えて、肩の力が抜けて、安心感を感じる。そんな体験をしていただけたと思います。

あなたも素直な自分の気持ちに向き合う60〜90分を対話の時間をもちませんか?

▼お友達追加はこちら

スクリーンショット 2022-04-15 14.49.45

https://lin.ee/Hzm5E0p

▼ゴールデンウィーク限定パックはこちらから

Peatix ピーティックス カバー画像 イベント

ゴールデンウィーク 4/30(土)~ は、3日間集中的に「じぶんを知る」と「土台を整える」を行う 集中パックを開催します

▼サービスメニューはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?