見出し画像

尊い仕事

今、私は
国内有数の小児総合病院で働いています。

1年目からPTとして、この場にいけたのは非常にレアケースで、本当に恵まれています。

そろそろ1年が経とうとしている今、いや、今日、
何て尊い仕事なのだろう
とふと思いました。

以下、思った時にバーっとメモった私の文そのままです。


家に帰るためにリハビリは必要で、
前はその1人の子の人生に関わることの責任が大きすぎて逃げたくなったけど、
それってみんなが得られる特権ではなくて。

子どもの人生を、1人の人生を、大きく左右する。

何て尊いんだろう。

彼ら、彼女らが
彼ららしく、彼女ららしく生きていくために必要な時間を共に過ごすことができている。

なんて素晴らしいのだろう。

辞めたくない。

あの子たちが、これからの人生をいかに、その子らしく生きられるか

それをとても大切な段階でお手伝いできる。

そんな特権を私は今、持てている。

うん。そういうことだよね。


責任が大きすぎる。
だってその子の人生を背負うから。

ゆえ、得られることもある。

その子と一緒に、人生の一歩を歩める。
何で尊いんだろう。

そんな仕事に出逢えて本当に幸せ者です。


皆さん、今日も1日お疲れさまでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?