見出し画像

2023年

こんにちは。
今回は2023年の私の振り返りを書いて行こうと思います!
是非最後まで読んでいって下さい^ ^

今年は私にとって大躍進の年となりました☺️
主な出来事としては、
①専門学校に進学することに決め、無事進路決定
②簿記3級取得
③ドバイへ留学

大きな出来事でいうと、この3つです。
2年前?あたりの体調を崩した時からは考えられない行動力!!笑
では1つずつ振り返って行こうと思います。

まずひとつ目の専門学校受験
受験といってもAO入試で受験したため、簡単なテストと面接だけですが、、、
今年の4月頃になんか学校通えそうだなってなんとなく思ったんですよね、!(高2で体調崩してから二度といくもんかと思っていた笑)
そこからずっとなりたかった臨床検査技師になれる大学や専門学校を自分で調べだしました。

そして実際にオープンキャンパスに行ってみて、いろいろ不安点などを自分で質問してAOを受けることを決めました!

まあそんなこんなあり無事受かりまして、4月からは専門学生です!!!
ひそかに4月から学校に通うのがすっごく楽しみなんです😌😌
無事卒業できるのか、、!笑

そしてふたつ目の簿記3級取得
ある日自分には1023円(最低賃金)の価値しかないのだな〜ってふと思ったんです。

かといって大学に行ってるわけでもないし、なにか特別できることがあるわけでもない。

んーー!何というか上手く言語化出来ないのだけれど、それがすごく突然悲しくなってしまって、、、
だから、何でもいいから自分の価値をあげようと思ったんです!
それが私の中では=自分の時給を上げてやろう!!
という謎の結論に至りまして。

で、数字が好きだったこと、履歴書に書ける、今後役に立つを考え、母がお勧めしてくれた簿記を勉強したわけなのです!
その時会計士に興味があったというのもありますが!

比較的簡単と言われているのにも関わらず、1回目は落ちました。。。笑
そして2回目で無事合格して、履歴書を1行埋めることができました!!笑笑

いよいよ最後!ドバイへ留学
これは言わずもがなドバイへ留学してきたわけです!!笑
たった1ヶ月でしたが、貴重な体験をたくさんすることができました。
海外に行ったからこその日本の良さ、海外の良さを知ることができたり、いろんな意味で心が広くなったり、、笑
最後の方体調崩したりなどありましたが、ドバイに行ったことの後悔は何ひとつありません!!
また海外に行ってみたいなあ〜〜💭

改めてこの一年を振り返ってみて、
2023年はすごく充実した楽しい一年になったなと思います。
来年はまた環境が大きく変化しますが、反省はするが後悔はしない!をモットーに程よく頑張っていきたい所存でございます。
みなさんも2024年が良い年になりますように!

最後まで読んでくださりありがとうございました。☺️
良いお年を〜〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?