見出し画像

ゲストの誕生日@日本酒バルJinsukeさん


いつも京都飲み歩きツアーでお世話になっている日本酒バル、Jinsukeさん。

本当に私達を、ゲストを大事にしてくださるいいお店。

前回も記事書かせてもらいました。

***


今日もツアーをやってきました。

今夜は、アメリカからのゲストです。夫婦2人とお友達2人。

***

乾杯した後に、夫婦カップルの女性が一言。

リキ)「今日は、彼の誕生日なのよー。」

私)「いや、そんな事なら先に言ってよー!!!」


リキのパートナー、ダニーの誕生日らしい。


私)「誕生日はアメリカでは何するん?」

ダニー)「倒れるまで、酒を浴びるんや」

私)「いや、このツアーではそれはできへんわ。」


それでも私、誕生日なら、なんとかお祝いしたい!!!と思って

次にハシゴするお店達にケーキがあるか確認。

でも居酒屋なんでね、

デザートのケーキさえもないとの事。。


残念だったね。。乾杯で祝おうな。。

と私はゲストに伝えてました。


***


最後の日本酒バル、Jinsukeさんにて。

普通にいつも通り、楽しく日本酒を飲んでました。


すると。。

急に、お店のスタッフがバースデーソングを歌いながら登場(笑)

枝豆にローソク!!!!!(笑)

ダニー超嬉しそう。


2合目の日本酒を頼んで飲んでると、またまた。


ダニー)「彼らは、僕の好みをよくわかってるね」

すごい大盛りフライドポテト。。!!


後、おめでたいお酒を出してくれました。

ダニー)「これ、この瓶まま行っちゃっていいやつ?」

あかん。(笑)


「ケーキよりこっちの方がいいや。本当にありがとう!」

と、ダニー、めっちゃ喜んでました。


暖かいJinsukeさんのみなさん、いつも本当にありがとうございます。。


今日も良い夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?