見出し画像

【副業】普通のフルタイムワーママ、育児明けに週末パラレルワーカーになる


↑副業準備の詳細はコチラ♡


約4ヶ月前に
Instagramでビジネスアカウントを作成し、
副業を始めようと試みた。
あれからどうなったのか⁉︎

まさかの出会いが
次々と生まれたので
今日はnoteに纏めたい。

このnoteはこんな人にオススメ

☑︎副業に何となく興味はあるが、何から始めたら良いか分からない
☑︎フルタイムワーママである
☑︎ワーママが副業なんて出来るのか?懐疑的だけど、やってみたい気持ちがある
☑︎副業って怪しいんぢゃないかと、なんとなく思っている
☑︎どうやって週末パラレルワーカーになったのか気になる

一つでも当てはまった、アナタ!
いいね👍を押していただけると
励みになります〜♡
フォローして頂けると次回作を書く気力が湧きます♡笑

Instagramでビジネスアカウントを作り副業を始めた結果

4ヶ月前、フォロワーゼロだった
ビジネスアカウントは
現在は120名になった。
(フォローしている人は80名)

Instagramビジネスアカウントの私の運用目的は
①集客
②コミュニティづくり
である。

①集客は
地元のママをターゲットにしていた。
私のビジネスは
とある美容ビジネスである。
一回のサービス価格は、2000円(税込)。
この業界の平均価格より、1000円から2000円安い価格設定にした。
価格決定する前には、お試し価格でワンコイン期間を設けた。
ワンコインでお試ししてくれたお客様にアンケートを実施して、1番適正価格だろうと思う価格帯に決めた。

②コミュニティづくり
副業を始めたきっかけは、
仕事、ママ友以外のコミュニティに属したかったから。
Instagramでは、自分が住んでいる地域の小さなコミュニティに属したかったので、
地域名のハッシュタグを付けた。
私は今、30代のフルタイムワーママであるが、
10年後、20年後は子育てが落ち着くと思うので
【ママ】ではない、【会社員】でもない肩書きが欲しいなぁと漠然と考えていた。
Instagramでのハッシュタグ付けは、自分への肩書き付けにも繋がっていった。

思いもよらぬご縁を頂く

ある日、Instagram経由で依頼を頂いた。
よくよく依頼内容をお聞きすると
依頼者さんは、政界にいらっしゃる方だと判明。。。驚く私。

Instagramを開設した時のペルソナは
【地域で
パートタイマーとして働く
子育て中のママさん】だった。

まさか、政界からオファーを頂くとは!

政界に身をおく、ママさんから
友人の結婚式に出席するために
依頼を頂いた。

副業を始めていなければ
繋がらなかったかもしれない
貴重なご縁。

そのご縁から
さらにご縁は広がっていった。

つづく、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?