見出し画像

産後ダイエットにオンラインヨガ始めました

おすおす。ご機嫌いかがですか?


私はと言えば産後6ヶ月経ちますが全然体重が戻りません。
身長158cmで体重60kg体脂肪34%二の腕29cm。ぶっちゃけすぎ。


産後減ったのは5kg。それ息子本体と胎盤分だよ。
産後6ヶ月はダイエットブーストがあると聞いたのに、すでに6ヶ月。
出産時にうっかり一緒に出ていったのか。
息子よ、母のブーストを返してくれ。


という事で最近ダイエットも兼ねてオンラインヨガをしております。
インストラクターさんの声に従ってジョイントマットに大の字に。
ゆっくり呼吸をして、体から力が抜けていくのが気持ち良い。
腕や腰をゆっくりと回すと、次第に体がほぐれていく。
思った以上に体は固まっているようです。

体幹が弱いので、身体を支えるポーズでぐらつく。
弱いなりに鍛えている感じが嬉しい。

こちらは映っていないので、下手でもダサい格好をしていても問題ない。

夜にやるのもお気に入り。
夫と子供が寝た後に部屋を真っ暗にして、声だけを頼りに自分に集中する。
開放感が堪らない。


終わった後はじんわり身体が温まって汗をかく。
すぐに痩せることは無いだろうけど、身体を整えている感じがする。
目指せしなやかボデー。


すうーーーーーーはあーーーーーーー




すうーーーーーーはあーーーーーーー





はあ〜すっきりした。無理せず続けていこう。





オンラインヨガはこちらです。妊娠中もできるだよ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?