見出し画像

太陽をかこむ大きな虹や彩雲をみて、玉虫色の心になる

昨日と今日。2日つづけて観られた。

日暈(にちうん)
太陽のまわりにある大きな虹の輪

彩雲(虹色の雲)もよくみた。

5/26。今日

5/25。昨日

スマホで撮ると暗い空にみえるけど

空は明るい五月晴れ。

虹ははっきり見える。

彩雲はもっと美しいの。


ぼんやりと歩いてるときに
ふと空をみるとあったりする。

あとは
なんだか空の光強いな。と気づいて見上げると
あったりする。


そばに家族や友だちがいたらなぁ。

一緒にみたいっ。


お天道様に見守られてる気持ち。

とてもとても大きくてまるい。

昨日は温かい気持ちのときにみえた。
今日はせつない気持ちのときにみえた。

どんなわたしも『いいんだよ。』と包まれてるような気持ちになる。

あまりにも大きくて丸い虹の輪をぼんやりみると
なにも思わなくなる。無になる。

今も心は無のまま、1人の時を過ごしている。


1人のときに心が無のままなのは、とてもいい。

こだわりのない、やわらかな玉虫色の心になっているよ。

このままヨガや料理をするね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?