_P7141319_-_コピー

旅する土鍋アーカイブ2017

2017.7.14 TOKYO

空っぽのふろしき1枚ぴらぴらさせて最初にイタリアに住んだのが24年前。2000年と西暦が大きくかわる前に一度はふろしきをたたみ帰国したが、2013年より「旅する土鍋」という大ぶろしきを広げ第二の故郷イタリアに再上陸。きれいにたたんだのが功を奏したのかな。それから毎年、弟子時代の師匠はじめ、友人、お客さま、ギャラリーやショップにチャンスをいただき、あふれるばかりに感謝しながら、なんとかひとり5回目のプロジェクトを継続。そんな旅のために今回も「旅する土鍋」を応援してくださる勇気という道具が揃ってきた。

まずはこれ、魔法のじゅうたんならぬ、魔法のふろしき。
グラフィックデザインやイラストのお仕事をなさっているアヤコさんが応援グッズをつくってくださった。勇気と挑戦をたくさん包んで持っていこう。彼女もわたしも、いま勇気と挑戦の日々を歩んでいる。

#旅する土鍋アーカイブス2017 マガジン

今年も「旅する土鍋2018」スタートするにあたり、
去年まとめていなかった記事を回顧してアーカイブとして綴ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?