見出し画像

4月1日、ついに⚪︎⚪︎が爆誕!

4月、みなさまは新たな生活がスタートするでしょうか。いままで通りの生活がまた改めて始まるという方も多いでしょうね。

私も新たな生活へと舵を切りました。強制的に舵を切らざるを得なかったと言ってもよいでしょう。そう、私は4月からこう呼ばれることになるのです。








ニート爆誕

(3月に専門学校卒業した後、進路が決まらなかったため)


ごめんなさい家族の皆様!!!!!!!!
専門学校もおそらく前代未聞の進路・無職を生み出してしまってごめんなさい!!!!!!!!
小学校時代、夏休み引きこもってばっかりだはwwwこれじゃヒキニートだwwwって笑った私、見てる〜? 22歳の私が本物のニートになってやったぞ〜。ほら、笑えよ。


ところでニートの定義ってなんなんだろう?
そう思って厚生労働省の資料を読んでみました。

15∼34歳の非労働力(仕事をしていない、また失業者として求職活動をしていない者)のうち、主に通学でも、主に家事でもない独身者

厚生労働省資料より

つ、つまり……


というわけで、ニートと呼ばれないためにバイト探しを頑張ろうと思います。
行こう、ハローワーク。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?