お金をいただくと申し訳ない気持ちに成る?

皆さんの中には
【給与は我慢料】という価値観の方がいるかもしれません。

が、もしソレが本当だとしたら

昨今のユーチューバーさんや、その他の配信アプリで活躍されてるライバーさんらは

みな我慢しながら、、

あんなふうに笑ったり
「ありがとぉ〜。嬉しいぃ〜」と言ってたり
するんでしょうか?!

、、、
多分、違いますよね?

投げ銭ライブ。とかも出てきてる昨今ですから

何が言いたいかというと
今からは、自分の個性・特性・適性を、活かした仕事がいきていく。

という事なんです。

って、そんなことを僕が言わなくても
「そんなもん。分かってるわぁ〜」
と、失笑されてる方がいることも知っています。

では、そもそも論として、、

何故、【お金をいただく事に申し訳ない】と思ってしまうのか?

ここを紐解いていこうかな?と思って、
今回、noteを久しぶりに起動したわけなんですね。

ここから先は

1,038字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?