言った言わない論・聞いた聞いてない論が、起きる理由

【すたこらサッサ、を、ステテコさっさ。と聴き間違える😂】

人って
どっか💦抜けてたりするから
未熟😨なんですよね(笑)

どんなに、取り繕っても
どっか💦で、ボロが出る😂

その代表的な奴が
「聞き間違い・言い間違い」の類い(笑)💦

そして、
聞き間違い、したまま

ソレを、頭の中で
漢字や平仮名やカタカナや英語に
変換させるから
余計に、間違い💦が複雑化する😭

ケド、

そんな事が起きているなんてことを😨
話し手は、思ってもみないので😂

そのまま話を続けますし

聞き手も、
ウンウン🌟と
「間違った解釈・変換をしている自覚」のないまま
相づち😘を打っちゃう(笑)😂💦

だから、よくある茶番劇で

「あの時、あぁ〜言ったじゃないか💦」
と攻めたら
【あの時、アナタは、コォ〜言ってたじゃないですかぁ〜😭】
と返されて、、💦

あぁ〜、言った側

コォ〜聞いた側
とで、
「仁義なき戦い😨」が
起きてしまう事ってありますよね💦

アレの、そもそも💦の理由が
こぉ〜いう理屈・仕組み・流れ、なんですよね(笑)😂💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?