見出し画像

決めると強くなる。

毎日、ちょっとずつ幸せになろう。
きっと10日後、1ヶ月後、半年後の自分は
全然ちがう景色を見てる。


前の記事で「絶望」について
書きました。

現実が上手く行かない時
長く辛い時間を過ごしている人

本当に辛いと思う。
タマはそれを何度も味わってる。

だからタマは
絶望を感じている人を
凄く大切にしたい。

前の記事にも書いたけど
絶望している時って
目の前にある
「現実の状態や状況」に対して
絶望してるように思うかもしれないけど

タマは違うと思う。
上手く行かない期間が続くと
私たちは自信を失う。
自分に対する希望を見失うんだ。

だから
自信がある時なら
乗り越えれるわ!と思える壁さえも
楽観視出来なくて
もうダメだって
自分が自分に絶望してるんだと思う。

そして
この現実をどうにかしたくて
助けが欲しくて
本を読んでは、ため息をつき
youtubeで検索しては
ため息をつき

誰か助けて!!って思う。

でも、まぁまぁ
助けは来ない。笑!

何故なら
自分が自分に自信を取り戻して
現実的に行動を起こし、
目の前の事をやるしかないから。

要するに
動き出せるための
意識の変容が必要なんだと思う。

それでね

待ってても無駄。
探しても無駄。

それを諦めるまで
絶望は続くよどこまでも。
なんだよ。

怖いよね。
本当に怖い。

でも
自分は本当はどうしたいのか?

怖いからと言って
望まない方に向けて歩き出したら
きっと凄く悲しくなると思う。

決めるんだよ。
自分が行きたい方に行くって。

やるんだよ。
やれる限り本気で。

その上での結果なんて
分からない。
だけど後悔はしないと思う。

自信を取り戻そう。

それには
決めることだと思う。

決めたら人は強くなるから。

そして、やれる限りの
全てをやろう。



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?