見出し画像

BATHROOM16 ノスタルジー

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
オンラインのお家「タメカワハウス」を家出してしまったんじゃないかと言わんばかりに不在がちだったタメカワユウヤです。

わたしは今アルカラ大阪公演の単独戻り日。
新幹線を待つ間、新大阪の喫煙可能の喫茶店で、ブレンドコーヒーホットをお供にしたためております。

同じように新幹線を待っているのだろうか、加えタバコでパソコンを叩くサラリーマン。
りくろーおじさんの袋を持って大荷物、これからどこかへ行くのだろう愛すべき大阪のおばちゃん。
「新御堂混んでました?えらいあったかなりましたねぇ。」文字にするとしっかり関西弁のお兄さんの会話が聞こえてくる。

喫茶店が好きです。中でも大阪の喫茶店は特別だ。
水を入れてくれたコップにつく結露、ホットコーヒーに口をつけた後どうしても綺麗に見えないコーヒーの飲み跡、水で濡れてしわくちゃになった伝票、ここはわたしにとってノスタルジーの巣窟。
子供の頃、祖父母に連れて行ってもらったタバコ臭い喫茶店の記憶からでしょうか。

タバコは吸いませんが副流煙が好きなのも、関係あるかな。

昔はaccessが流れていた喫茶店内BGMも
今はCreepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』

毎月神戸のライブハウスPADOMAのマンスリーデザインとアートセッションさせてもらっている、
4月のPADOMAマンスリーミュージックもノスタルジーを感じるデザインでしたので、そんな音楽をこしらえました。
毎月1日公開されるので、そちらも楽しんでもらえると幸いです。

絶対的権威が解体していくような騒がしい時代ですが、
小さい幸せ見つけて、味わって、
経て経て経 続けていきましょう。
ほなまた。

ありがたい愛のサポートは、タメカワハウス増築(コンテンツの充実化や日々の音楽投資)に向けて、感謝満点で有効活用させて頂きます。