見出し画像

花束作りへの挑戦💐

こんにちは🤗
いかがお過ごしでしょうか?

今月最初、我が家はお花祭りでした🥰
お花を送ったりいただいたり😊
そして、いただいた分では
かーなーり、
かわいい💕お花祭りになり
下記の記事を書きました。


ほっこりすること間違いなしです☝️✨
オススメですので、読んでみてください。

そして、今回は
初チャレンジ✨
【花束作り】についてです。

安く上げる??

たくさんの季節の花を買い込み、包装紙、フィルム、リボン🎀と調達しに出かけました。

ぶっちゃけ、
安く上がるかなーー

って気持ちもあり、
いくつかの店舗を回りました。

包装紙もお値段を張り💦
安く上がるかはわからない状態でした。

試作品✨

サイコー‼︎
やったーーー
かわいいーーー💕

って自画自賛しながら、最初にできたのがこの花束です。

その時は。。。💦
サイコー‼︎って思っていたのですが😅
なんだか地味なんじゃないかと思い始めました。年齢層が高い方にあげる花束のような、むしろ、お悔やみ??のような。

なので、これは、試作品としました。

だんだん上達してきてるっ😆

YouTubeをいくつも見比べながら、自分が出来そうな束ね方やフィルムの巻き方など模索しました。

そして💖
だんだん上達してきたんじゃないのーー😆✨

自画自賛しながら、
お花はナマモノなのでスピードも上げつつ、だんだんと手際良くなってきて楽しんでる自分がいました✨

『うんっ、我ながら上出来🙌』

最後の難関😱💦

4つの花束を作るのが目的で包装紙もフィルムも充分あり、なんとかサマになる花束ができました✨

さぁ、最後にリボンをかけて。。。

がーーーーん😱

リボンがむずい🎀🎀🎀🐥🎀💦

YouTubeでは、丁寧に教えてくれる動画もあり、
『あっできそう』
なーんて、安易に思っちゃうほど優しい動画でした。
しかし、見るのとやるのは違うってヤツです💦

なかなか簡単にクルッとできなく、
リボン単体とヒモをホチキスで留めたりと何らかのカタチになるよう工夫しました。

やはりプロはスゴい✨

やはりお花屋さんはスゴいです。
華やかに綺麗に包装紙の色の重ね方もほんとにプロにはかないません。

やってみて、プロのスゴさを断然に感じました✨

でも、チャレンジしたことは後悔していませんよ👍
楽しく、プレゼントした方にも喜んでいただきましたっ♪

まとめ

何かに挑戦する。
やってみたことのないことにチャレンジする。

ここがまた魅力ですね。
それと、
安く上がったか????
って?🤭

金額的には2500〜3000円くらいの大きさの花束が4つできました。

材料費を4で割ると2200円ほどになりました。

なので、安く上がったと言えます。
しかし、時間💦

時間を考えると安く上がったとは言えません。
あとは
手作りで花束を送ってみたい、喜んでもらえたら嬉しいの
『気持ち✨』でしょうね。

それでは、
これでおしまい。
最後までお付き合いありがとうございました。
みなさん、何かに挑戦した、または、やってみたいなど共有して下さる方はぜひコメントをお待ちしています✨✨✨

いつもありがとうございます👋

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?