見出し画像

『防災士』受けます🙋‍♀️

こんにちは🤗
もう11月。
いかがお過ごしでしょうか?
今回は
ずっと公言してて
受ける受けるサギになりそうだった
防災士資格を受験するお話しです😍

ん。1年半前からか

昨年の夏前に
防災士を取ろうかと考えました。
言うならば。。。
本来『気象予報士』になりたいなと💕

本を購入して独学でお勉強をスタートしたのは良いものの💦

さっぱりわからない😵

理系の微分積分があって😬
理解できず
進みませんでした。

憧れの『気象予報士』は
諦めかけたところに、
防災士の文字が。。。✨

地震大国の日本に住んでる以上
知っていて損は無い知識✏️

防災士になってみようと考えました。

そうしたところ、昨年の申し込みが終了していました💦
夏前みたい。

ということで、一年待って、
今年は夏前にちゃんと申し込み、今月2日かけて受けることにたどり着きました☺️

てか、開いてよかった💦

届いた教科書がありましたが、ずっと手付かずにしていました。
さすがに今月だしと思い封を開けてみると。。。
【事前レポート、当日講習前に提出】

の文字👀💦

やばーーーっ
開けてよかった

そして、教科書ぶあつーーい😬

なので、今必死にレポートを埋めています📝💦

そして💕

未来の自分を想像して
ワクワクしちゃったり

現在のTwitterの固定ツイートです💖

『わたしに出来ること』
ここに注目して
持ち合わせている自分を活かすを表現しました。

まだ持ち合わせていないものもありますが、
こうやってお役に立ちたいと願っています✨

・医薬品登録販売者
 →身体の健康、薬のアドバイス
・心理カウンセラー
 →こころの健康、感謝を思い出すとどれだけ恵まれているか気づくこと、そこから、自分を卑下することなく自分を好きになっていくお手伝い
・防災士
 災害から身を守る術やアドバイス、予防の知識、いざというときに焦らないこころや思い

こんなこんなで、
『じぶんの守り方📚』
なんて、本を出したい

なんて、予祝してます✨

予祝って、小バカにできませんよ✨
ココロの中だけでも
近い未来のなりたい自分を想像して、ワクワクしてたらいい。
そう思います😌


では、お後がよろしいようで。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
またねーー👋

この記事が参加している募集

最近の学び

みんなの防災ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?