逃げたい欲にかられ2週間仕事休んでみた6日目

この年末年始に突如、なにを思ったか
「休みたい!!仕事したくない!!」
と無性に逃げたい欲にかられ、(おいおい)


わたしはフリーランスだから
もともと休みは自由に決めれるんだけど、


数年前に会社員から失業してたぶりの
2週間の長い休みをとってみた6日目なう。


結果、全然リフレッシュできていない。笑


ちなみに、逃げたいと思ったのは
特にいまの仕事で嫌な取引先が〜とか
お客さんとのトラブルが〜とかではなく、

フリーランスになってからのこの数年、
ゴールデンウィークもお盆も年末年始も
世間が休みでもずーっと仕事してきて、


かといって、わたしは
俗にいう起業系女子でも
しゃかり気系でも全くないので
(ガッツと根性皆無。)


彼氏もいないし
デートもないし
ヒマだし働いていたら
なんか溜まっていたっぽい。


気がつくと、
いろんなところで
小さく余裕が持てなかったり、


イライラしたり、
ほんとは思いやり持って接したいのに
「チッ」みたいに嫌味に思うことも
あって。笑


そしたらなんか
逃げたくなったんだよね。


そして、いざリフレッシュしようと
とりあえず過ごしてみたのに
全然リフレッシュできないのは、



わたしが元気に回復すること
=リフレッシュの概念を
はきちがえていたことに
さっき気づいたから。


これまではリフレッシュって、
自分の中のモヤモヤとかイライラとか
イヤな気持ちを追い出してスッキリする
みたいなイメージだったんだけど、


むしろ、
ほんとは追い出すどころか
そんな嫌な気持ちも全部まるっと
包み込んで、

「嫌だったよね、」
「よく耐えてたね」
たくさんヨシヨシして
抱きしめてあげるのが
リフレッシュなのかもって思った。



モヤモヤもイライラも
大事な「わたし」だから。


そんなわたしを追い出さなくてもいいし、
追い出す必要なんてなかった。

きっと「逃げたい」ときに
「逃げたいもの」を
わたしの心の中からは
そう簡単に置いていけはいけないものなのね。


逃げたい気持ちも全部ひっくるめて
「わたし」だからね。


そこは思いっきり逃げたいわたしも
連れていってあげなきゃね。


リフレッシュできずに考えていたら
そういう概念が変わった6日目。



そしてこの休みの後半、
リフレッシュ旅行という
名目で計画していた初のひとり旅が
待っているので、


そこでまたどんな気づきや変化が
あるのかないのか笑
続きを書きたいと思いまする。


今日も読んでくれて
ありがとうございます。ペコリ。
(あらためて)


いつも思うけど、
ほんとうに「スキ」してくれたり
フォローしてくれたりする方のこと
すごくうれしい気持ちで受け取っています。
(*´Д`*)


これからもそんなあなたと
つながっていけるとうれしいです!


ではまた✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?