彼から連絡がこないとき、待たなきゃよかった

これはわたしの経験談。


これまで恋愛は
たくさんしてきた方だと思うけど、


アラサーになってからの恋愛で
彼からの連絡を待ついわゆる「いい女」を
見栄はって頑張って我慢して
結果がうまくいった試しがひとつもない。


むしろ、
待つことで心の距離は
どんどん離れていったことばかり。


そもそも恋愛の終着点って
結婚か別れるかの2択しか
ないと思っているから、


彼がわたしに
「連絡したくないな」とか
「連絡返したくないな」と
思っているなら、


することって「待つ」んじゃなくて
まず「話し合うこと」だと思う。


そもそも、
彼から連絡がないっていうのは、


なにかしら彼の中で胸につっかえる
出来事や気持ちがあって、


それが影響して
わたしへの「連絡」につながっているから、


それが「わたし」が原因なのか
わたし以外のことが原因なのか


それすらもわからないのに
「待つ」ことを選択するのは、


ある意味、
大好きな彼をひとりで置き去りに
しているようなことなんじゃないかと
今になって思う。


当時はそんなの思える余裕がなくて、
今より100倍「結婚」したくて、


話し合って
もし彼と「別れる」ってなったら
そんなの考えるだけで怖すぎて


不安でたまらなくて
ネットで「彼氏 連絡 来ない」とかで
調べまくって、
謎にユーチューブのタロット占いとかもした笑


けど、それって本当に自分のことしか
考えてなくて


彼に「結婚したい」と思ってほしくての
行動だったのに、


彼からしたらきっともっと
言いたい気持ちとか
受け止めてほしい言葉とか
あったんじゃないだろか。。。


将来を考えるなら、
引く前にぶつかった方がよかった。


納得できない気持ちや
不安で押しつぶされるくらいなら

「ほっといてくれ」って言われるまで
ぶつかっていけばよかったのかも。


いまもし元カレたちに
「ほっといてくれ」って言われたら
「ほっとけないよ!!」って
大声で返す。笑


納得いくまで
しっかり話してみたかったな。


気持ち、聞いてみたかったな。


きっと連絡がこなくて「待つ」ことが
正解になるパターンって、


きっとこの話し合いを何回も
ちゃんとしてきた信頼関係の深いカップル
なんじゃないかなと今は思う。


わたしには次のステージだわ。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?