「結婚したい欲」が実はわたしを支えていた

「叶っていないこと」があるって
毎日を幸せに生きていくために
実はすごく大事なんじゃないかと
思った今日このごろ。


欲って生きるために
必要じゃない?

楽しいことしたいとか
気持ちいいことしたいとか
かわいくなりたいとか


美味しいもの食べたいとか
たくさん寝たいとか


そういう欲があるから
毎日を彩れたり
生きる活力になったりする。


わたしの中ではずっと
「結婚したい」のにできないって
まさに欲の塊なんだけど、


ふと、今日思ったのは実はその
「結婚したい欲」がわたしを支えていて、


なんやかんや毎日
そこそこ幸せに生きているのは
その欲があるからだということ。


むしろ、いまわたしから
「結婚したい欲」をとると
結構やばいかもしれない。笑


わたしは以前、
約10年間やってきたOL時代に
ひしひしと感じていた「自由」という
大きな大きな欲の塊があって、


30超えてから
衝動的に退職して勉強して
フリーランスになったんだけど、


フリーランスになってから数年、、
いまは思いっきり「自由」を開放して
自分を満たせれるように作ってきたから、


いまのそんなわたしから
「結婚したい欲」をとってしまうと、
もしかしたら毎日がすたれていくんじゃ
ないかと思って、、。


変な話かもだけど、
満たしたい欲があるって
結構生きる力になってると思う。


叶ってないのに、
続けれる期待とか希望って
すっごく毎日の心を豊かにしてくれる
ものなのかも。


結婚したいのに、
結婚できてない。


欲を満たしたいのに
満たせてない。


だから、わたしは今日も
生きれているのかもしれない。


変だけど、幸せな人生には
叶っていないこともすごく大事だねという
共感してくれる方がいるのかいないのか、


以上、わたしの中の今日の気づきでした。
ちゃんちゃん。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?