現実の自分と理想の自分が乖離しすぎて苦しかった時期の私🥀

こんばんは!MIKIです😄🌸
さきほど急に書きたい!と思ったことがあって、その内容について書いていきます👼

ありがたい事にyogaを始めてから『綺麗になったね』とか『痩せたね』とか色々な方に言ってもらえる事が増えました。
すごく嬉しいし、ありがたいな〜✨と感動しています💕

確かにyogaもその理由の1つなのかもしれませんが、私の中では『自分と向き合ったから』とだと自負しています。yogaを始める1年ほど前かな?人生のどん底なのかな?と思うくらい苦しい時期がありました。めちゃくちゃ辛くて、どうしようもなくて、本当に平気になるときなんてくるの?って思っていました。
その当時の私は世間の目や他人の目が気になって誰にも相談できませんでした。こんな弱い自分を見せたら嫌われる。離れられる。と思い込んでいたな、、、
だから、余計に自分自身を苦しめていたと思います。
いつも笑って過ごしていたいのに、現実と理想の自分が乖離していて、そんな自分自身が大嫌いでとにかく成長したかった。こんな自分が嫌だ!!って思っていました。
だからこそ自分自身に必死に向き合いました。
今まで向き合ってこなかったので、それはそれですごくしんどかったです。自分自身のことが全然わからなかったし、今まで自分にこんなにやりたくない事を必死に頑張って無理させてたんだって分かった時悲しくなりました。今までこんなに無理させてごめんねって涙がでたのを覚えています。

自分の本音や自分は何を思っていて、どんな人生を送りたいのか?何を望んでいるの?を生きてきて初めて真剣に考えました。
ありのまま自由に好きなように望んでいいし、どんなに絶望にみえる状況であってもやりたいようにやっていいし、叶えていいと思えた瞬間、盲点が外れ一気に楽になりました。

その後に再開したyogaでも違った自分がみえました。(何言ってんのって感じですよね笑)
yogaの『どんな自分も受け入れる』という言葉が当時の私は衝撃を受けました。この言葉は私を更に一気に楽にさせたと思います。
このときに初めて『絶対インストラクターになって私と同じように苦しいんでる人達の背中を押せる存在になりたい』と思いました。


内面が変わると当たり前のように表情や雰囲気が変わります。
大嫌いな自分を認め、許可を出し、自分に素直になる。自分のやりたいことをやらせてあげる。これが1番大きかったと思います。内面が変われば誰でも『綺麗になったね』って言われるのは朝飯前ですよ😊!



何か参考になれば嬉しいです🌸
必要な方に届きますように…🌟😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?