見出し画像

【71区】たむじょー日記#24 たむじょーを知らない人へ

どうもこんにちは!たむじょーと申します!
気づいたら夏が終わって秋通り越して冬?くらいの寒さになってきましたね!
そんな風に思うのも本日は岩手県八幡平市にイベントのゲスト+陸上教室で参加し、朝の気温が6.8度と凍えるほどの寒さでした、、笑
長袖とブレーカーを持っていってたので準備しておいて良かったです!笑

東京も昼と夕方の気温差が大きくなっており、夜はかなり冷え込みますね。
昨日は国立競技場でリレーフェスティバルの大会に参加させていただきました!
4×400mのリレーを僕は友達がいなくて1人で1600m走る事になりました!笑
その分、国立競技場を他の人よりも4倍楽しめたので良かったです!!笑

まだ他にもイベントに参加させてもらう機会がたくさんあり嬉しく思うのですが、上記で書いた2つのイベントでたむじょーを知らないという方がいました。
知らない人がいるというのはもちろん当たり前で、日本の人口はだいたい1億3000万人?で、たむじょーYouTube登録者はそのわずか11万人。こう考えるとかなり少ないですよね。

僕のチャンネル登録者は半分以上が、ランニング好きな人や、陸上競技部、箱根駅伝ファンなど走る関係者の方が多いです!

本日の岩手でのイベントは普段のランニングイベントとは少し違い、走るイベントではあるものの、トレイルランを得意としている人や、陸上部以外の学生、更にはアルペンスキーの選手などほとんどランニングをメインでやっていない人ばかりでした。

本日の参加人数は350人ほどだったのですが、最初の開会式でたむじょーを知っている人は手を挙げてください!と言ったところ、ほとんど手が上がりませんでした!笑
開会式が終わり、中にはいつも見てます!来てくださり嬉しいです!と写真やサインを書かせてもらったのですが、ランニング以外の人がたむじょーを知らないとなると、、うーん、、これはチャンスだ!!と思いました!!

 自分を知らない人の場所にいこう

自分の事を知っている人に会うのはとても嬉しいし、動画の内容についてお話しできて盛り上がります!
しかし最近僕は、自分を知らない人の場所にもたくさん行ってみたいと感じております。
なぜならば、自分を知らない人はまだチャンネル登録をしていないし、YouTubeを見ていない。もしそういう人が僕のことを知ってくださればもっともっと輪が広がります!!
なので今回の岩手でのイベントは、最初は僕のことを知っているに手が上がりませんでしたが、イベントを盛り上げたり、陸上教室を皆さんと一緒にやる事で、チャンネル登録しました!や、写真撮ってください!という野球部の子たちが多くいました。
それは自分にとって更に輪が広がる最高な機会でした!!

昨日のリレーフェスも主に短距離を得意とする人が出場したり、会社の仲間で参加している人がいて、皆さんの前で会場全体に向かってどうもこんにちは…などの挨拶をした後に、是非チャンネル登録お願いします!!と伝えたら実際に増えておりました!!

知らない人に知ってもらうって簡単なようで中々難しいような気がしますが、そこを今まで活動した経験を活かして、知ってもらえる努力を今後していきたいです!
なので全国のランニングイベントや、ランニングに関係ないイベントも全て自分を知ってもらうために参加していきたいです!!

何かお仕事依頼がありましたらこちらのメールまで!!笑
tamujojob@gmail.com

皆さんに会える日を楽しみにしております!
楽しく一緒に走りまーしょうっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?