見出し画像

【46区】たむじょー日記#16 YouTubeを通じて伝えられること

8月になって、高校生、大学生、実業団チームなど夏合宿が始まったのかなと思います!
僕自身も今夏合宿に参加させてもらっており、8月はいくつかのチームに参加させていただく予定です!

最近ふと思ったことは、
こんな多くのチームの練習に参加できることはまず無いと思うし、このチームはこんな事やっているんだな!ここのチームはこれをこだわってやっているんだな!などと知識が広がります!

それとともに、自分が経験したことをYouTubeでたくさんの人に伝えることができます!
自分でやっていて言うのもどうかと思いますが、すごい時代になったなぁと思います。
僕が学生の頃は自分の学校の練習しか知らなかったし、ウォーミングアップ、ドリル、動き作りなども実際の映像ではなかなか見る事はできませんでした。
しかし今はYouTubeで強い選手、強豪校の練習をみて色んな知識を学ぶ事ができます!

僕は幸せなことに、学生時代は、強豪校に属することができたのでその練習をこなして強くなれましたが、指導者がいなかったり、強くなりたいけどどんな事をしていいかわからない人もいると思います。
そんな人の力になれたら嬉しいなと思います。

前回僕が書いたnoteに、
自分の経験を活かして他人のサポートをしたいと書きましたが、チームの練習参加という活動もYouTubeを通して皆さんをサポートできているのかなと感じます。

もちろん単純にどんな練習をしているんだろう?と興味を持って見てくださる視聴者の皆さんにも本当に感謝しております。

訪問を許可してくださるチームにも感謝で、本当にたくさんの人に感謝しなければいけないなと感じます。

最後に、冒頭でもお伝えしましたが、8月は多くの合宿に参加させていただくので、是非動画を楽しみにしていただけたらと思います!

僕自身もめちゃくちゃ最高なトレーニングができるので必死に練習していきます!!
強くなって夏以降のシーズン結果が出るように頑張ります!皆さんの力を借りて強くなるのでお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?