見出し画像

【58区】たむじょー日記#20 繋がり+繋がりの世界

もう早いもので9月3日になりました!
いやー、本当に早くて、なんで早かったのか考えたところ、行事がめちゃくちゃ多かった!

最近は自分たちでイベントを始めたり、柏市の強化部長として地域の方と繋がったり、本日も国立競技場でペーサーとして呼んでいただいたりと陸上界にめちゃくちゃ貢献してます!!
いや、自分で言うんかい!!笑笑

本日はここ最近の活動を簡単にお伝えして自分たちの活動をもっと知ってもらえたら嬉しいです!!

①地元柏レイソルの現地応援+地元の居酒屋
柏市の強化部長として、陸上だけではなく色んなスポーツ、色んな方々と繋がりを持てたらと思い、最近はサッカー観戦も行ってます!
この日は引き分けだったけどめちゃくちゃ盛り上がって最高に楽しかったです!!

その日の夜はなんと、僕の中学の友達(他校だけど仲が良かった駅伝部)が居酒屋の店長を地元で始めました!!
久しぶりに話せて最高に楽しかった!同期で店長とか凄いな〜自分も頑張らなくちゃ!!
ふらり居酒屋よっちゃん
今度柏に来た際は行ってみてください!!

②柏市の小学生合同陸上教室
地元の小学生と一緒に陸上教室とリレーをやって最後に「夢」についてのお話をさせていただきました!前回のたけのnoteで書いてあると思います!!
夢のある小学生は輝いている!!夢に向かって頑張れ!こういう活動を今後もやっていきたいので地元だけではなく全国にいきたい!!

③ランナーズ雑誌の取材
皆さんランナーズさんは知っていると思いますが、ランニングをやっている人向けでマラソンについてやアイテムなどの記事が詳しく書いてあります!その雑誌に載る事が決まりました!!
とても嬉しいです!9月末の発売なので是非チェックお願い致します!!

④歩く×ランニング雑誌の取材
こちらも直近で取材を受けました!ランニングは歩くことから繋がるという事で、どちらにも使えるアイテムを紹介させていただきました!
びっくりするような便利アイテムもあったので是非皆さんもご覧ください!
こちらは10月の頭に発売されます!!

⑤市船恩師の中村先生との初イベント
高校時代は僕が先生に怒られている印象が強いと思いますが、今はそれほど怒られていません!!笑
中村先生と以前お会いする機会があり、ご一緒に市船時代やっていたトレーニングを皆さんにも教えられたらという提案を受け入れてくださり、先日第1回イベントを無事開催できました!!
皆さんめちゃくちゃ喜んでくださり本当にやって良かったと思いました。

そして第二回の開催も決定し、YouTubeでも昔投稿した砂浜練習をやりたいと思います。この砂浜練習でフォームがかなり改善されて、良いフォームで走れるようになりました。
是非たくさんの方に体験してもらいたいです!

⑥地元道の駅しょうなんでの講義+ランニングイベント初開催
こちらも初開催のイベントで、僕らの地元である手賀沼のコースを走りました!今回はそれだけではなく、初の講義もやらせてもらい、正しい練習メニューの組み立て方を前で話しました。

思った以上の反響をいただきとても嬉しかったです。間違った練習を組むと目標達成から遠ざかったり、怪我をしてしまうおそれもあるので、バランスの良いメニューの組み方を皆さんに伝えたくてこちら考えさせていただきました。
その後はランニングですが、今回はとても暑かったので短めにさせていただき、次回の開催から本格的なマラソン練習もやる予定です。
興味のある方はぜひ参加してもらえたら嬉しいです!!

イベントが終わった後にも温泉、レストラン、アイス、直売所などランナーにとっては最高な施設があります!皆さんに心からこの流れを体験してもらいたいとメンバー3人で話してます!!皆さんお待ちしてます!!

⑦国立競技場でペースメーカー
本日急遽1500mのペーサーをさせていただきました!久しぶりのスパイクを履いての出走だったけど良いペースで走れて皆さん喜んでくださり嬉しかったです!!
そして国立競技場を走れるなんて思ってなかったので自分自身も最高な経験ができました!

また走りたい!!次は選手で走れるように頑張るぞ!!更にイベントに100mHの寺田明日香さんが来ており、一緒に写真を撮らせていただきました。
まさかお会いできると思っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです!来て良かった!笑

という事でここ最近の出来事を簡単に説明させていただきました。
1つ言えることは、繋がりに感謝!!この言葉はずっと忘れないでいたいと思います。
皆さんがいたから自分もここまで活動できている!なので皆さんに笑顔を与えられるようにこれからまた頑張っていこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?