見出し画像

58歳から始める日記

穏やかそうな顔をしているのにやってることは過激だよね
アリとキリギリスならキリギリス派でしょ?
って言われ続けてはや、何十年

誰でも知っている会社を辞めて添乗員になるって言えばそれは誰でもびっくりするし、会社辞めて妻と2人でロンドンで働くって言ったらそれは誰でも止めるよね

けどそんな生活も何十年もやってるとそれが当たり前になっていく
今でも当時の人たちと交流があるのは継続はチカラなり、なのかな

さらに40半ばでパパになるというおまけも付いてきた
ある意味、欲望に忠実に今を大事にしながら日々生きています

こよいなく愛するのは旅と読書と映画
アメリカ旅行中、雨のニューヨークの映画館で流れてきたビリージョエル
トロントの映画館で見た「グッドモーニングベトナム」
ロンドンで「鉄道屋」を開いたら一行目で涙が溢れた
老人の昔語りなのかもしれないがいつまで経っても忘れられない

けど、人生100年としても折り返し地点は過ぎたし、
いつゴールがやってくるのかもわからない
だから映画や本、それから旅のことを残していこうかなって思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?