見出し画像

就活は恋愛をするなと言う勿れ

現在大学3年生。就活の時期である。
恋愛中毒者の私は現在彼女がおらず孤独をふんだんに味わっている。

先輩や同級生に彼女が欲しいとボヤいて見るとみな口を揃えて「恋愛をせずに就活に振り切れ」と言う。

就活は片手間で良い

これは私の言葉ではないのだがとある友人の言葉だ。

彼女が言うには就活にのめりこみすぎるとかえって病んでしまう。そうならば恋愛くらい息抜きにするのも悪くないと。

いいね👍

就活というのは孤独との戦いでもあると私は思っており私も孤独に耐えられないことが多々あった。

それでもなお身も心も削って就活に振り切れというのなら私は首を括るとしよう。

しかし就活に恋愛なんてしてる暇はないというのもあながち間違いではないと思う。しかしその道には遥かに固いモチベーションが必要であいにく私は持ち合わせていない。

就活が大好きでたまらない精神異常者達は是非とも恋愛などせずに就活を愛し愛されておて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?