見出し画像

【本質】

本質とは?

本来の質、本当の質、本物の質、などなど意味は多様である。

では、本質の本(ホン)とは何か?

本は、骨を意味するボーン(bone)のこと。

本=ホン=ボーン=bone。

骨は骨格の基礎であり、特に背骨は中心である。

バックボーンという言葉もあるように、屋台骨が本のところ。

本質は、このboneの質の部分であり、中核の部分の質が本質なんだと思う。

背骨を伸ばし姿勢が良いのは本質がしっかりしてる証しでもある。

本質を見極めるは、姿勢や態度を見極めることでもある。

^_^本質は姿勢や態度で現れると思います。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕