見出し画像

【時間】

時間って何だろうか?

または時間軸って何だろうか?

過去現在未来があると思っているが本当なんだろうか?

歴史はこうだったと過去の事を語ったりするが、

それって果たして本当なのだろうか?

そのように捉えた過去、そのように認識した過去でしかなく、

本当にそうだったかは誰もわからない。

つまり、今と言う時の中でしか過去は無いのではないだろうか。

今と言う時(瞬間)でそのように捉えた認識の過去があるだけ。

過去は、あくまでも括弧( )扱い。

過去=カコ=カッコ=括弧=( )

同様に未来も括弧( )扱い。

ある意味で今しかない。(瞬間のみ)

今の認識が変われば過去も未来も変わる。

今を最高と捉えていければ何も問題はないのだ。

だとすれば、時間とは何なのかを深く考える今日この頃でもある。

時間は人の発明品なのかもね・・・・。

時間軸も捉え方、認識のことでしょうね。

今を大切にしよう!

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕