見出し画像

初の海外、インドってなぁ。2〜もし犬に噛まれたら〜

どうも、もはやただのニート、ただの田中です。

絶賛、インドでヒモしてます。

我ながらなんてラッキーな人生なんだ。

いやそれに甘んじず何かしらしようとはしてるのですが、

マジでヒモ感がすごい。

まあ事実ヒモなので。。。



さて、インド二日目の昨日ですね。

早速事件ですよ。

犬に噛まれました。






……………彼氏がな!!!!!



野良犬たちに餌をあげてたらたまたま噛まれてしまいました。

ちなみにインドに住んでる歴長いのに初めてだそうです。



しかし見てください、このわんちゃんたち

見慣れると可愛いんですけど、いかちーーー!!!


左上の子に注目してみて、めちゃくちゃいかちーから

最初怖い!!牙!!!ってなりました。

ポメラニアンとか絶対負けるやろ、こんなん。




一応すぐに洗い流して消毒したんですが、

まあ結構痛そうでね。こんな小さい傷やのに出血やばあ、、、

ってなりました。

一日経ったときの様子


本人は病院めんどくさいし、大丈夫でしょ!って言ってたのですが

何言っとんじゃワレ!!!!!!


って感じですよね。

そう、狂犬病は発症したら死亡率100%です。

わかる?




死亡率、100%です!!!!!





発症したらもう終わり。死ぬ。終わり。

お分かりでしょうか、このおそろしさ。

めんどくさいとか言ってる場合じゃないんですよ。

なめたらあかん!!!!!と

なんとか説得し、病院を調べる前に

とりあえず大家さんに聞いてみることに。



そしたら超優しくて、今から迎えに行くから病院は絶対行けと。

ありがたや〜〜〜!!!

インドの人、みんな結構優しい。

いや、ぼったくりの人もおるけど基本的には優しい。。。

病院での手続きも全部やってくれて

感謝しかなかったです、誠に。




何書いてるかも何言ってるかもわからんかった…




インドのぬるぬる英語全然分からんくてぼやっとしてたけど

噛まれた後からでもワクチン接種すれば

発症はほぼ抑えられるそう。

日にちをあけて3、4回摂取しなきゃなんですけど

それで命が助かるなら安いもんよ、ほんとに。

めんどくさいとかほざいてる場合じゃね〜んだよ〜〜〜!!!


ちなみに医療費は大体2500円くらいでした。

初診料高いねぇ…

保険適用なしで、わりと高めの病院行ってもこんな感じです。

医療費安いしありがたい〜!

けどお世話になりたくね〜〜〜!!!!!!!!




ちなみに狂犬病がどれくらい恐ろしい病気かというと

(わんちゃん飼ってる方はご存知ですよね)

あんなに綺麗な、衛生環境最高の日本で

年に一回は必ず!!!

わんちゃんにワクチンを打たせることが

義務付けられてるくらい恐ろしい病気です。

あの日本でですよ!!!!!(しつこい)





これから海外行く方、とにかく犬に噛まれたら

洗って、消毒して、病院へは


必ず行きなはれ!!!!!!!!!!!!!


必ず!!!!!!!!


あと病院もなるだけ綺麗なとこ選びましょう。

出来れば地元の人に聞きましょう。



ドッグ!バイト!!ミー!!

イズ ゼア グッド ホスピタル! 

ニアー!ヒアー!!

とりあえずこんぐらいで伝わるわ。知らんけど。

文法とかどうでもええからとりあえずこれだけスクショしときましょ。

あとはたぶんなんとかなる。



というわけで、こんな事件が起きて

病院見学もできて個人的には稀有な体験ができた(最低)けど

まずは噛まれないことが大事です。

気を付けてまいりましょ!!わっしょい!!!!!

ほなまた〜〜〜!!!!!

領収書に含まれていない粉薬、会計漏れ…?
それとも親切…?いや、会計漏れやな。


この記事を書いた人→ただの田中

24歳、こないだまでシンガーソングライターやってました。
ただいま、インドでヒモしてます。

本当は2022年1月末にインド移住のはずだったけど
パスポートを紛失して5月末まで実家にてニートしてました。
ニートなのに謎に鬱になりました。

割と人生でもっと病むタイミングあったのに
なんでやねん。マジで。

お前の人生どんな?って気になった方は
こちらの自己紹介覗いてみてくれませぬか。
拙者の簡易なプロフィールでござる。
ご清覧、誠にありがたき幸せにござった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?