見出し画像

だんじきろく4日目

こんにちは、縦しんばです。
断食記録4日目を書いていくぞ!

記録

12時:起床

14時:気付き
・身体を動かそうというやる気が出づらい。
寝っ転がり続けようとしてしまい、家事が進まない。
ようやくそれらしい症状が出てきたね。
・そういえば長らく大便をしていない。
消化するものがないから当然だが。
・その他三大欲求について
「死にそうになると欲求が特に強くなる」みたいな表現をよく見る。
断食の場合はどうなるかと思ったが、
特に変化はなく普段通りという感じがする。
終わりが決まっていない飢餓だとまた精神的変化はあるのだろうか。

19時:4日ぶりの食事
・年越し気分を味わいたくてうどんのスープを飲んだ。
味だ!!!!嬉しいなあ!!!!
ヒガシマルのうどんスープ粉末で作ったが規定量くらいの水だとかなり濃く感じた。
舌が敏感になるというよりは、味を忘れたくなくて意識を集中しているからかも。
会えない時間が愛育てるのさ、ってことね。
・スープを飲んだ20分後に大便が出た。
かなり液体ではあったが。
温かいものを飲んだからなのか、特定の成分を含んでいるからなのか。
面白いので比較実験をしていきたいところだが、
あんまりスープを飲むと断食感が薄れるのでまたの機会に。

21時:風呂上がり。
・お腹減ったという感覚がどんどん強くなってきた。
うどんスープを飲んだせいだろう。
以前3日位断食をした時があって、その時は初日が一番お腹が空いて気が狂いそうなほどだった。
その時の感覚にこの四日間で一番近い。当時の50%くらいだと思うが。
中途半端に優しくされると後で辛くなる。恋と一緒だね。

摂取したもの

水2L
うどんスープ(ヒガシマル)400ml

メモ

・昨日お散歩がてら体重計を買い、測定も済ませたが写真を載せ忘れていた。

12/30

今日の分も載せておく。

12/31

初日は64.1kg(服なしで63.7kg)だったので体重は減っているが、何かおかしくないか?
一般に脂肪1kgは7200kcalだそうだ。そして私の基礎代謝は1300kcal程度らしい。
多少の運動はしたが、この四日間の消費カロリーはどれだけ多く見積もっても6000kcalが関の山だろう。
3kgの脂肪を燃焼するには心許なすぎる消費カロリーだ。
おそらく、脂肪以外の何かが体からゴリゴリ削られている。
水分なのか、筋肉なのか、他の何かなのか。
三日後、全ての答えが出るはず。

ヘッダーは串カツ田中の黒豆のやつ。
シロップで甘いのにホイップクリームもついてくるのが最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?