見出し画像

017_ ジーサンズ はじめての強盗 ◎感想

タイトル:ジーサンズ はじめての強盗(2017)◎

媒体  :Netflix(映画)

視聴月 :2023/1

ニューヨークに住む仲良し3人組のおじいちゃん。企業年金を止められ、ローンも返せない、手術も受けられない、孫にも会えない。そこで一念発起。銀行強盗することにーという話。

おじいちゃんたちが、犯罪の練習で万引するくだり笑える。普通に捕まってるし。

あと、バックトゥザフューチャーのドクがやってるキャラがおもろい笑

強盗結構の日、孫と話すシーンが泣ける。
そこで、娘婿に父親としてどうあるべきかを語る。
「責任を持て。男らしく。ハッタリでもいいから。」
いい言葉。ほんま内心ガキだろうが、自信無かろうが、ハッタリでもいいから父親らしくするの大事と思う。ていうか、それでいいと思う。

最後そこが死ぬんや、って思ったら、、〜ていうあれ好き笑

「誰だってパイくらいは楽しまないと」

ほんと、誰にだって、それくらいのささやかな楽しみを得る権利はあるよねって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?